SSブログ

大丸梅田遠征始末記 [ケータイ国盗り合戦]

2/20(土)
「ケータイ国盗り合戦」冬のキャンペーン
大丸梅田店でのくにふだイベントへ行って来ました。

サッカー遠征絡みではない関西行きは久しぶりで
せっかくだから……と今回もいろいろ詰め込んで
非常に濃い遠征となりました。


深夜バス「クリスタルライナー」で19日夜に甲府を出発して
20日の朝6時過ぎに京都到着。
奈良線・学研都市線経由で京橋へ出て
京阪本線で何故か京都競馬場へ。


うーん、前に来たのいつだったっけか……
20年は経っていないと思うんですが
結婚前の話なので17,8年ぶりくらい?

今JRAでは、開催中の競馬場で
「UMAJOスポット」という
女性専用スペースを設けているそうで
早速お邪魔してみました。
京都競馬場はパドックの脇にあります。
パドックの「見た目」


購入した馬券を提示して
お茶とスイーツを頂きました。
今回はチョコレートとどら焼き。


SNSに写真付きで投稿して
メモ帳までもらえるとか
本当に至れり尽くせりで
近くだったら何度でも通いたくなるような
素敵な場所でした。
他の競馬場のスポットも訪ねてみたいなぁ。


京橋へ戻って、大阪駅までのJRの切符を買って(160円)
さぁ、大回り乗車です。大冒険です。

京橋(学研都市線)放出(おおさか東線)久宝寺(大和路線)奈良(万葉まほろば線・和歌山線)和歌山(阪和線・大阪環状線)大阪

はい、朝の6:30に京都を出発して
ようよう目的地である大丸梅田店に
到着したのは18:30頃でした。
まさか12時間もかかるとは(苦笑)。


とりあえずお腹がペコペコだったので晩餐。
「与太呂」さんの天丼と蕎麦のセット(ビール別添)。

くにふだも無事にゲットしました♪


大阪環状線をぐるりと1周してから京都へ戻り
地下鉄で国際会館駅まで往復して打ち止めと……

いや、「西日本の鷹」と出来るだけ会うために
「関ヶ原を越えるまでは!」と
帰りのクリスタルライナーの中でも頑張りましたから
この時点ではまだ打ち止めになっていませんね。

そして帰宅してから国盗りのオモイデ帳を確認して
覚えのない新規の空がひとつ、増えていた事に気づく。

どうやら岐阜県内で
寝ぼけながらも無意識に国盗りポチをして
偶然盗っていたらしい。
国盗りゃーの習性、恐ろしいわぁ[E:shock]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

雪姫

<p>懐かしいね!<br />
車で皆で、行ったね[E:#x1F603]<br />
20年たっている?</p>
by 雪姫 (2016-02-23 08:22) 

ぐらーね@管理人

<p>>雪姫さま<br />
確認していないので定かではありませんが<br />
多分20年は経っていないと思いますよ。</p>

<p>というか、もうあれからそんなに経つんだ……<br />
な驚きの方が大きかったです(^_^;</p>
by ぐらーね@管理人 (2016-02-24 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。