SSブログ

第161回「きらクラDON!」 [クラシックな日々]

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


前回第160回の答えは
シューベルトの歌曲集「白鳥の歌」から
第4曲「セレナード」でした。

自力で答えにたどり着けなかったので……残念!

多くの人がそうだったように
私もベートーヴェンの「月光」にしか聴こえなくて
これは以前にも1回出題されているし
2度目はないだろうとわかってはいたのですがね……。

まぁ歌声が頭の中に響いては来なかった時点で
私的にはアウトだったのかもしれません。


それでは第161回の「きらクラDON!」

え、これも既出では……? と思ったら
「DON!」のコーナーではなくて
公開収録の生DONでしたー。

むかーしこの番組で流れた
川久保さん(vn)、三浦さん(pf)、真理平師匠(vc)による
蝿ver.ももう一度聴きたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。