SSブログ

ウミガメ探しin鹿児島 [ケータイ国盗り合戦]

「ケータイ国盗り合戦」
数年前から無期限で設定されていた
古戦場めぐり・パワースポットめぐり・生き物探しの
3つのスタンプラリーが
この2/1で終了する事になりました。

古戦場は割と近場でしたので、あっさりクリアしていて
パワースポットは何だかんだと一昨年の内に終わっていて
残るは生き物探しの、しかもあとひとつ!
というところまで来ていましたので
これはもう行くしかない、と。
その行き先が鹿児島だった訳です。
吹上浜のウミガメ。

スタートは雪予報にどきどきするも
問題なくあっさりと羽田空港着。
飛行機で鹿児島へ飛んで
まずお昼に「とんこつラーメン」を頂きました。

鹿児島の「とんこつラーメン」は
焼豚の代わりに豚の味噌煮がのり
麺も中太のストレートです。

空港入口付近には季節柄
ここ鹿児島で春季キャンプを行うプロチームの
ユニフォーム等が展示されていて
ご贔屓チームでなくても自然とテンションが上がりました。






バス乗り場には足湯と手湯の施設も

待ち時間があったらぜひ楽しみたい温泉です。


空港からバスで加世田の街を目指しました。
当初の予定ではこの目的地である加世田で降りて
鹿児島市内へ向かう事になっていましたが
バスの終点である枕崎まで行ってしまっても
鹿児島市内へ到着する時間は
そんなに変わらないのが判明しまして
そのまま枕崎駅まで乗り通します。

加世田の手前くらいで無事にウミガメのスタンプゲット。
でも加世田のバスターミナル、今回は降りませんでしたが
何かいろいろあって面白そうだったなぁ。
ちょっと後悔。


5年ぶりの指宿枕崎線の終点には
新しく駅舎が出来ていました。



駅名は枕崎出身の立行司
第36代木村庄之助筆。


電車……ではなくて
バスで鹿児島中央駅へ移動しました。


いろいろ買い込んでお宿に入って
ロビーに設置されていた焼酎バーを
楽しませて頂きました。
1杯100円のセルフサービス。

デザートはもちろん……
「むじゃき」さんのしろくま特大カップ
750ccとの1本勝負!

今回はちょっと溶かしたせいもあって
「ブラタモリ」放送中の45分で
何とか完食出来ました♪
(それでも45分かかったんだよ……)
前回の対戦http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/495817/481844/73487723


本当にウミガメ探しに特化した弾丸ツアーでしたが
心ゆくまで堪能させて頂きました。

ただ……
せっかく西の空に行ったのに
ベイビー祭り開催中でなければなぁ……(泣)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。