SSブログ

第144回「きらクラDON!」 [クラシックな日々]

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


前回第143回の答えは
古関裕而の「栄冠は君に輝く」でした。

たらら ららら らん[E:note]

言わずと知れた、夏の全国高等学校野球選手権大会のテーマ曲。
確かに只今絶賛開催中でありますが
これをクラシック枠に入れますか!?
な違和感は多少残りますね。


それでは第144回の「きらクラDON!」

暑い夏の日にちょっとだけ涼をとる
おどろおどろしいあの曲が来ました。


さて、番組は向こう2週間夏休みになるそうで
今回は「宿題」として中トロ(曲の真ん中)と
アウトロ改め曲の最後の部分を聴いて
3曲の中からそのイントロを当てるという
「頭はどーれ?」が出題されました。

中トロはモーツァルトの超がいっぱい付く有名曲
「頭はどーれ?」はタイトルに年号が入ったあの曲ですな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。