SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J1セカンドステージ第3節
Shonan BMWスタジアム平塚にて観戦。


湘南0-2甲府

〈得点〉
後10:バレー(甲府)
後19:バレー(甲府)


Shonan BMWスタジアム平塚
2年ぶり3回め


そしてサンクトガーレンさんのベルマーレビールも2年ぶり[E:beer]\(^_^)



連戦中にも関わらず、序盤から圧倒的に攻め込んでくる湘南の攻撃を、ベテラン3バックを中心に粘り強く守って、何とかかわし切った前半。

とりあえずボールを奪ったら前のバレーに放り込んでもみたのだけれど、どうも今ひとつボールが収まり切らなくてシュートには至らず。

今日はバレーさんどうかなー? なんて感じだったのですが、やはりやる時はしっかり決めてくれる頼もしいエースです。まぁ、その前に左サイドの深い所で行われた阿部翔→阿部拓→阿部翔のクロスという流れも素晴らしかったですね(≧∇≦)

9分後にはCKの混戦の最中にペナルティエリア内でファールをもらって、PKで2点め。

アウェイで複数得点の上に完封という、実に気持ちいい勝利でした。今日は下位のチームが勝ち点を上積みしていたので、この勝ち点3は大きいですよぉ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。