SSブログ

第68回「きらクラDON!」 [クラシックな日々]

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


前回第67回の答えは
オルフのカンタータ「カルミナ・ブラーナ」から
第1曲「おお、運命の女神よ」でした。

たらら ららら らん[E:note]

答え合わせが妙に駆け足だったというか
さくさくさくっと進んでしまったのは
きっとこの後のコーナーから登場するゲスト
作曲家の吉松隆さんの方へ既に意識が行っていたせいかな[E:smile]
「[E:note]今日は楽しい ヨシ祭り~」


それでは第68回の「きらクラDON!」

あれ以外思い付かないんですけれど
ひねりとか引っ掛けとかないですよね[E:sign02]

ラテン語の「カルミナ」は歌の意味で……
(↑これ今回ちょっと重要)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。