SSブログ

台風前夜 [ケータイ国盗り合戦]

9/15(日)
甲府から深夜バスで大阪は梅田へたどり着いたぐらーね、朝の8時過ぎ。
近くの温泉施設で一服して9:30過ぎ。


フェスティバルホール開場まであと2時間
「レ・ミゼラブル」昼の部開演まであと3時間あります。
さて、どうしようかねぇ。


意を決して「ケータイ国盗り合戦」夏の陣・岸和田城を攻略すべく
JR東岸和田まで紀州路快速で往復することに。


でもここでちょっと無理をして頑張ったおかげで
終演後、かなりの時間の余裕が出来ました。


帰りの深夜バスは23:03京都発。
大阪から福知山経由で京都へ向かったって、充分間に合う時間です。
ここでお城を5つ積み上げられるのはとても大きい。
意気揚々と福知山直通の丹波路快速へと乗り込みました。


谷川駅まではほぼ順調に来たものの
この辺りから大雨の影響で次第に電車が遅れ出し
福知山到着は14分遅れ。
京都への山陰本線も、遅れ始めているようです。


これは予定の普通電車じゃ怖いな、と思い
1本前の特急「はしだて」へ乗ることにしたのですが
この特急が福知山の時点で既に30分遅れ。
綾部で1時間近い遅れとなりました。


次第に雨が強くなってくる中、「私23時までに京都へ着けるの[E:sign02]」とドキドキ。
検札の際の「22時過ぎになりますかね」という言葉と
こんな遅い時間の拘束便に、誰ひとり欠けることなく
亀山城まで「あいのり」でお付き合い下さった
国盗りゃーの皆さまからの期待を励みにして
じーっと耐えました。


亀山城(@亀岡駅)ミッション終了が21:50過ぎ
京都駅に着いたのが22:30過ぎ。
ばたばた・ドキドキでしたが、何とかなってよかったですよ。
危うく「現地一泊[E:sign03]」の危機だった訳ですからねぇ。


そして翌朝無事に帰宅し、ツイッターを確認していたら
水没したJR亀岡駅のホームの画像が[E:wobbly]


私、数時間前にここ通ったばかりなんですけれど[E:shock]


ものすごい怖いことをしていたんだなぁ、と
改めて血の気の引く思いを味わったのでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。