SSブログ

BSクラシック夜話 [競馬予想]

<日本ダービー予想編>

今週のプレミアムシアター・・・
ラトル&ベルリンフィルによる公演を2つ。前半はドイツのバーデン・バーデン復活祭音楽祭2013から、モーツァルトの歌劇「魔笛」。後半は年末のお楽しみ、ジルベスターコンサート2011のもようを。


日本ダービー、80回目の記念競走でありますよ。
歴代のダービー馬の名前を冠したレースが多数組まれ
お祭りムードを更に盛り上げます。

さて「魔笛」
このオペラと同じ名前を持った馬がかつて走っておりましたし
バーデン・バーデンと言うと、ここの競馬場はJRAともつながりがあり
毎年夏に福島で冠レースが行われたりしていて
予想の要素として切り込み方のたくさんあるのは嬉しいのですが

「魔笛」ってジングシュピール、ですよね?
(ドイツ語による台詞付きの歌芝居)
英語読みだとシングスピール
1996年のジャパンカップを勝ったイギリス馬の名前。
この時の馬番が7枠14番?

と言うか、ローエングリン経由でシングスピールと血が繋がっている
孫の⑧ロゴタイプって素直に行けないものですかねぇ[E:gawk]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。