SSブログ

リハビリ中 [徒然日記]

プロ野球の日本シリーズが終わると、一気に寂寥感が襲って来ます。
例え[E:soccer]Jリーグのシーズンがまだ続いていようが
[E:horse]秋のGⅠレース真っ只中だろうが
フィギュアスケートのシーズンが始まっていようがおかまいなし。


大抵一週間もすればオフシーズン仕様に切り替わるんですが
今はそのリハビリ中ってところなんですかね。


「プロ野球のある生活」に自分がどれだけ依存しているのか
改めて実感する数日間であります[E:confident]
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

あきづき

<p>今朝の「おはよう日本」で思い出しましたが、影が薄い大会ながら、まだ「アジア何とか」を戦うのですね。</p>
by あきづき (2012-11-09 07:32) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
今年もあるみたいですね>アジアカップ?</p>

<p>もうオープン戦どころかエキシビションゲーム並みの感覚だな[E:gawk]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-11-09 13:06) 

あきづき

<p>何はともあれ初戦勝利おめでとうございます。<br />
名称はアジアシリーズらしい…<br />
「おはよう日本」によれば、巨人は初のアジアNo1を目指して燃えているらしい…<br />
巨人は、次は韓国のロッテとジャイアンツ対決をするらしい…<br />
その勝者は、SFジャイアンツと世界一をかけて戦わ…ないらしい…</p>
by あきづき (2012-11-09 19:29) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
あれ、3年前は……</p>

<p>と思ったら、2009・2010年と中断していたので、前回巨人日本一の時は戦っていないんですね>アジアシリーズ。</p>

<p>ともあれこの大会を制したら交流戦・リーグ戦・CS・日本シリーズと続いて完全制覇の5冠めです。まぁかつてロッテが達成しておりますが[E:smile]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-11-09 23:46) 

あきづき

<p>オープン戦も制覇すれば6冠、さらにイースタン/ファームの選手権も制すれば8冠…1チームでできるのはそこまでですかね。</p>

<p>とりあえず、パチモンのジャイアンツを圧倒し、おめでとうございます。</p>
by あきづき (2012-11-11 00:07) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
何とかアジアも制し、5冠を達成いたしました[E:scissors]</p>

<p>ご声援(?)ありがとうございました[E:bleah]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-11-12 00:55) 

あきづき

<p>あ、決勝も勝ったんですね。おめでとうございます。</p>
by あきづき (2012-11-12 17:33) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
私も結果しか知りませんが[E:bleah]</p>

<p>やはり自国開催じゃないと寂しいね[E:despair]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-11-12 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。