SSブログ

入れ替え戦 [ヴァンフォーレ甲府]

J’s GOAL のサイトをのぞいたら、こんな記事が上場されておりました。


【2005 J1・J2入れ替え戦プレイバック】

第1戦 甲府vs柏 試合ダイジェスト映像
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00074700.html

第2戦 柏vs甲府 試合ダイジェスト映像
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00074701.html


もちろん第1戦は、伝説のライトオフ(停電)事件まできっちり収録[E:smile]


今観ても泣けますね。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

あきづき

<p>停電といえば、30年前の岡山球場の広島・阪神戦。試合中に照明塔の配線にヘビが絡まってブレーカが落ちて停電。かなりの時間試合が中断しましたが、確か阪神が買ったはず。</p>
by あきづき (2012-11-07 22:23) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
懐かしいですねー。<br />
あれ広島ではなくて、岡山での試合だったんですか[E:shock]</p>

<p>でもこの事例があったからこそ、「夜間照明の電源が落ちると復旧に時間がかかる」とわかっていた私は、当日現場にいても冷静に対処出来たのだと思います[E:confident]</p>

<p>当日NHK甲府で特別に中継があったのですが、停電の際画面が真っ暗になって、「放送事故が[E:sign02]」と慌てたのが何人もいたそうですよ[E:coldsweats01]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-11-07 23:30) 

あきづき

<p>小瀬の停電の原因は過負荷でしたか…</p>

<p>岡山は、巨人が優勝を決めたこともある伝統の球場ですが、ヘビの祟りが相次いだので、県が倉敷マスカットスタジアムを建てたとの言い伝えも。岡山人も関西的にお茶目なので…</p>
by あきづき (2012-11-08 08:04) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
はい[E:coldsweats01]<br />
あんなに大勢のJリーグ及び報道関係者を集めたことがそれまで皆無だったので[E:shock]</p>

<p><br />
伯備線に乗っていると「新見ピオーネ球場」もとても気になる[E:smile]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-11-08 20:16) 

くーこ

絶対に数日前から考えていたに違いない。<br><br>翌々年にはヴァンくんが柏餅食べる新聞広告とか、日立台で始まり日立台で終わるJ1探検とか。<br />
ネタのようなvs柏レイソル戦。</p>
by くーこ (2012-11-08 23:21) 

ぐらーね@管理人

<p>>くーこさま<br />
あの時の入れ替え戦は2試合とも現地観戦だったので<br />
テレビ中継の様子はあまり知らなくて[E:coldsweats01]<br />
後日弟(上)から回ってきた試合映像も、スカパー! だったしなぁ[E:catface]</p>

<p>久しぶりに2005年の昇格記念のDVDを観てしまいました[E:coldsweats01]<br />
太陽が「傾く」どころか「沈む」まで言ってましたね>前田アナ[E:sweat02]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-11-09 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。