SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J2第36節。実家にてテレビ観戦。


栃木1−2甲府


<得点>
前24:ダヴィ(甲府)
後10:大和田(栃木)
後48:ダヴィ(甲府)


台風17号の影響で、中止・延期となったゲームも相次いだ今節のJ2でしたが、北関東の栃木で13時キックオフ。試合自体はなんの問題もなく、普通に取り行わせていただきました。


前節の北九州同様、最近絶好調の栃木。序盤から小気味良くボールを繋いで、甲府陣内へ攻め込んで来ていましたよ。本当、あと少しの決定力があったら、逆にこちらが劣勢にもなっていてもおかしくなかったくらい。


でも先制点は甲府でした。前半24分、右サイドから上がった柏のクロスが相手DFの脚に当たって、これがまたうまい具合にダヴィの頭にどんぴしゃり。前半は0-1で折り返します。


後半10分、栃木お得意のセットプレーから同点に追い付かれ、そのままロスタイムへ。さすがに今日はこのまま引き分けだろうと思われたその瞬間! 甲府ゴール前の混戦から高々と上がったルーズボールを、ダヴィが「バンザイ腹ゴール」で押し込んだのでした。


まさかまさかの2試合連続ロスタイム劇的決勝弾勝利。アウェイ戦に限って言えば、大分も含めてこれで3試合連続ですか? ここへ来てこの勝負強さは一体何(苦笑)。3位京都の試合が本日中止・延期となってしまったため、次節でのJ1昇格はなくなりましたが、すぐ近くに見えて来たことは確かでしょう。


……局地的に「青・赤の紙テープが品切れ」だと言うのは本当かな?[E:smile]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。