SSブログ

新潟記念結果 [競馬]

1着 ①番トランスワープ
2着 ⑦番タッチミーノット
3着 ⑨番アスカクリチャン


大分銀行ドームのアウェイ席で
「大分にはフジ系のテレビ局あったかな〜」
と思いながら、携帯電話のワンセグを調整したところ
何とか競馬中継の番組にはたどり着いたのですが
「そうか、西日本だからフジの<みんなの競馬>ではなくて
関西テレビの<競馬BEAT>なんだー」


しかも局が愛媛テレビだったんだよねぇ。何でた?


さてと勝ち馬は函館記念を勝ったトランスワープ。
これで同馬は今年のサマー2000シリーズの優勝馬となりました。


小倉2歳Sの方が枠連3−3で決まったのは、スルーしてね(泣)。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あきづき

<p>大分は民放3局県で、フジ系のFNN加盟局はありません。競馬中継は報道・スポーツ枠で、フジ・関テレからのネット先は基本的にFNN加盟局限定ですから、大分には流れないのでしょう。</p>

<p>対岸の愛媛は民放4局県。テレビ愛媛がFNN加盟局で、関テレの競馬番組をネットできます。<br />
また、愛媛各局は、九州側へ長く突き出した佐田岬半島の先まで電波を送っているので、大分県の対岸地域では愛媛県の放送を楽に受信できるそうです。</p>

<p>以上、今回の説明でした。</p>
by あきづき (2012-09-03 16:55) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
詳細な説明をありがとうございますm(__)m<br />
愛媛から対岸盗りでの電波キャッチ……<br />
まぁそんな所だろうと思ってはいましたが[E:bleah]</p>

<p>でもワンセグの電波が届きにくい山国の人間にとっては<br />
やはりちょっと信じられない事象です[E:shock]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-09-03 22:56) 

あきづき

<p>佐田岬半島は人口希薄で、以前は縦断する国道197号線は、番号をもじって「行くな道路」と言われるほど整備不良の危ない道でした。</p>

<p>ところで、中央線の山梨・長野県境は目立つ峠もなくいつの間にか越える感じですね。あの付近では、両県のテレビが視聴できそうにも思えますが…</p>
by あきづき (2012-09-04 16:40) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
山梨・長野の県境は、本当に山と山の狭い間を、道と線路が通っているような感じですね。ワンセグは実験したことがないのでわかりませんが……。</p>

<p>山梨県のテレビ事情を申しますと、アンテナだけだと基本NHKと民放2局しか入りませんので、大抵の家庭ではCATV経由でフジ・テレ朝・テレ東なども含めた視聴をしています。おまけでTVKが入っているのもご愛嬌[E:coldsweats01]</p>

<p>だからワンセグだと3局しか映らないんですよ[E:gawk]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-09-07 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。