SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

本日のヴァンフォーレ
本日の小瀬グルメ・アウェイチームを食べちゃおうシリーズの「ずんだ団子」。団子が5つも刺さった串なんて初めて見たわぁ。ずんだ餡は美味しかったです。

 

J2第30節。中銀スタジアムにて観戦。


甲府0−0山形


<得点>

 

前半戦……と言うより、今シーズンアウェイでまだひとつしか負けていない甲府の、その唯一の敗戦が3月の山形戦でした。そしてその試合は、今シーズン私が現地でもテレビ中継でもリアルタイムで観ていない唯一のゲーム(今のところ)。「同じチームにひとシーズン2つは敗けられない」という城福監督の信念、混戦J2を抜け出すためにもぜひ勝ちたかった所でしたが……。


結果はスコアレスドローの痛み分け。緊張感のある締まったいい試合だったものの、甲府的には攻撃面であとふた工夫くらい欲しかったかな。決定機の数は山形の方が多かったと思う……。でもそんな中で決して負けた訳ではないのだから、御の字なのでしょうね。


真夏の過密日程3連戦、次もホームでやれますから、これを生かさない手はありませんよ。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あきづき


by あきづき (2012-08-23 20:25) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
開門が16:45(サポーター会員時間)なので、まだ明るいですね[E:coldsweats01]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-08-23 22:04) 

あきづき

<p>甲府盆地なら、その時刻でも十分に暑かったのでは?</p>

<p>東富士演習場は直射日光はきつくて見る見る日焼けしますが、箱根と富士山の間は平地〜裾野原が広い幅で駿河湾に向けて開けて盆地性が低く、標高も高いので、暑さはさほどでも。小瀬と一長一短でしょうか。</p>
by あきづき (2012-08-25 00:17) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
特に私がいつもいる中銀スタのバックスタンドは、いつも西陽が凄くて[E:shock]</p>

<p>でもこの日は陽が暮れたら結構風もあって、意外と快適でしたね。<br />
甲府盆地の蒸し暑さは相手を消耗させるアイテムのひとつなのに[E:smile]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-08-26 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。