SSブログ

リアルアイテムコレクション(8) [ご当地ポンタ・リアルアイテムコレクション]

携帯電話のGPS機能を利用したゲーム「ご当地ポンタ」において
全国各地に出現する通常ご当地アイテムを
リアル写真で紹介していけたらなぁ、という
壮大かつお馬鹿な企画。


<ファイル:8> 大阪にあるドーム(土佐堀/江戸堀@大阪府)
◇関西地方シリーズ
◇ドーム球場シリーズ
リアルアイテムコレクション(8)
いわゆる「京セラドーム大阪」
大人の都合で正式名称は使えなかった模様。
(他のドーム球場も同様)

電車の中からだと結構近くに見えるのに
JRの大正駅から歩くと意外に時間がかかるよね[E:sweat01]

撮影時(2012/7/28 15:00頃)
この中ではオリックスと日ハムの一戦が
まさしく行われている真っ最中だったはずですが
その割には周囲があまり賑々しくなかったのよね。

……まぁ、試合最中ならこんなものか[E:coldsweats01]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あきづき

<p>ここは近隣の夜間人口が多く、もともと騒音がほとんどない都市ガス整圧所があった土地なので、防音には相当の配慮が払われています。<br />
関西では、甲子園の阪神ファンの応援騒音問題がよく知られているので、対策を講じておかないと地元の協力が得られません。</p>
by あきづき (2012-08-08 23:47) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
あぁ、それで周りにガスタンクがいっぱい……[E:happy01]</p>

<p>応援というより、もっと周囲に人がいるのかなー? と思っていたので、あまりの閑散ぶりに拍子抜けした次第で。</p>

<p>でも考えてみたら試合前・後ならともかく、真っ最中なのに人がたむろしていたら逆におかしいですよね[E:coldsweats01]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-08-11 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。