SSブログ

昨日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J2第27節。実家にてテレビ観戦。

草津1-2甲府

<得点>
前12:O.G.
前42:ダヴィ(甲府)
後33:松下(草津)


「J2首位の呪い」
http://www.jsgoal.jp/photo/00099000/00099000.html

今季J2第16節以降、「首位に立ったチームはなぜか勝てない」という不思議なジンクス。こと19節以降は8連敗で、勝ち点すら積み上げられずに首位の座を陥落する現状が続いている訳であります。

前節直接対決で東京Vを破り、クラブ史上初というJ2首位に立ったヴァンフォーレ甲府。果たしてこのジンクスを打ち破ることは出来るのか[E:sign02]

まぁ、結果から言ってしまいますとあっさり「打ち破って」しまったのですがね。先制点がオウンゴールというツキもありましたし、このゴールが入った時点で「行けるんちゃう[E:sign02]」と思ってしまっていたお気楽人間[E:coldsweats01]

前半間際にFKからダヴィの追加点があり、後半草津に1点返されてちょっとだけどきどきして、ダヴィの大外し3連発に頭を抱え……スコアの割りに結構楽しんだよね[E:coldsweats01]

最初の難関を突破し、首位固めを磐石にしていきたい所ではありますが、一抹の不安はこの試合で今季通算8枚目のイエローカードをもらったダヴィが2試合出場停止になること。もちろんダヴィ頼みだけのチームではないと自負しておりますけれども、逆にチャンスと考えて、特にFW陣には奮起してもらいたい所でございます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。