SSブログ

BSクラシック夜話 [競馬予想]

<日本ダービー予想編>

今週のお題・・・
パリ・オペラバスティーユの公演から
ドビュッシーのオペラ「ペレアスとメリザンド」の舞台を。

いろいろと考えていたのですが、そう言えば昔1度この演目で予想したことが確かあったよねー、と調べてみましたところ、2008年の京都大賞典。うわ、北海道遠征中の話だ。
http://grane.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/bsin-c3f7.html

そうか、メリザンドを拾ってきてそのまま奥さんにしてしまったゴロー王子ネタで展開していたんだねー。今回もそれで行ってみましょうか。「ゴローさん馬券」にはならなくてもどっちかは絡んでくれるかもしれない。

⑤ベールドインパクト 
⑥ゴールドシップ


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あきづき

<p>昨日は函館競馬場のそばを市電で通りました。次回開催までまだかなりあるようですが、馬運搬車の車列が入場するところでした。</p>

<p>今回は馬ではなく牛の旅。昼食は牛のグリエ、赤牛と羊蹄山の写真を撮り…今日はこれから鉄牛見学です。</p>
by あきづき (2012-05-27 07:15) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
今年の函館競馬は6/9から。<br />
もう2週間前ですので、早い陣営ですと<br />
既に函館入りしている所もあるかもしれませんね。</p>

<p>鉄牛……<br />
あ、自衛隊がらみですか[E:coldsweats01]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-05-27 16:47) 

あきづき

<p>第71戦車連隊歌<br />
「[E:note]第7師団の先駆けはわれら鉄牛戦車隊」</p>

<p>本日は東千歳駐屯地・第7師団創立記念行事。車両400両の大行進が名物です。<br />
これは毎年5月最終日曜が恒例で、だいたい海上保安庁観閲式と重なって行けないのですが、今年は海保が来週なので参観。さらりとした晴天で快適でした。</p>

<p>さて、7師団内でライバルを張る2部隊、第71戦車連隊のマークは黒牛、第72戦車連隊のそれは白馬…<br />
この2つ、「[E:note]トムとジェリー、仲良くけんかしな」とはいかないという噂です。</p>
by あきづき (2012-05-27 19:16) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
携帯サイトではなかなかヒットしなくて<br />
PCでようやく「鉄牛」の意味がわかりました[E:coldsweats01]<br />
楽しまれたようで何よりです[E:confident]<br />
<br />
……あぁ私も北海道行きたい[E:gawk]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-05-28 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。