SSブログ

えきぽ始めました・甲府駅編 [えきぽ]

JR東日本・八王子支社でやっている
携帯電話のGPS機能を利用したウォークラリー「えきぽ」
http://www.jreast.co.jp/hachioji/ekipo/
地元の甲府駅から始めてみました。
 
 
4/21(土) AM8:15 甲府駅改札をスタート[E:sign01]
 ↓
②<8:20 舞鶴城公園>
 ↓
③<8:26 長禅寺>
上り電車に乗った時、甲府駅を出てすぐ左手に見えてくる立派な山門のお寺。
小さい頃この辺りに住んでいた父の遊び場だったとか。
 ↓
④<9:00 大泉寺>
信玄公父・信虎公のお墓があります。
境内なのに電波を拾ってくれなくて焦りました[E:sweat01]
 ↓
⑤<9:20 信玄公の墓>
「この辺りにある」ことは知っていたのですが
実際に訪れるのは初めてだったり[E:coldsweats01]
 ↓
⑥<9:30 円光院>
信玄公正室・三条夫人のお墓があります。
高台なので眺めがものすごくいいです。
八重・しだれ・太白桜が真っ盛りでした。
えきぽ始めました・甲府駅編
 ↓
⑦<9:50 山梨県護国神社>
知る人ぞ知る桜の名所も、時季には少々遅かった[E:wobbly]
12年前に結婚式を挙げた場所ですの。
 ↓
⑧<9:57 武田神社>
 ↓
⑨<10:25 甲府駅北口>


愛宕山近辺は学生時代に探索し尽くしたと思っていたのですが……
20年も経てば記憶も抜け落ちるわね[E:wobbly]
道は間違えるわ、全然知らなかった小さな神社やお寺を見つけて驚きの連続だわ
いろいろありましたが、ウグイスの声をBGMに地元再発見のプチハイキング。
楽しかったです[E:happy01]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

雪姫

嬉しいわ!<br />
暑くなる季節が来る前に、ガンガン行けるとこ行かないと(^o^)/<br />
私は次は、塩崎かなっ。</p>
by 雪姫 (2012-04-24 08:24) 

ぐらーね@管理人

<p>>雪姫さま<br />
ぜひいろいろと教えて下さいな[E:happy01]<br />
GW中に竜王駅は回って来たいと思います[E:confident]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-04-24 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。