SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

本日のヴァンフォーレ
<ゼルビーくんが来た>
FC町田ゼルビアのマスコット・ゼルビー。
この色分けはカワセミですな[E:wink]
 
 
J2第9節、中銀スタジアムにて観戦。
 
甲府1−1町田

<得点>
前11:下田(町田)
前20:ダヴィ(甲府)
 

危惧していたことが[E:shock]
やはりやってしまいましたな感じですね[E:bearing]

前節と比べてまぁ積極的ではあったのですが、あれだけ攻めていたのに結局PKによる1点のみ。2試合続けてこれは辛いね[E:wobbly]

徳島・福岡・湘南・京都と続くGWの過密日程……乗り切ることが出来るのか心配だわ[E:think]
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あきづき

<p>1.格下の不慣れな相手と接戦<br />
2.得点はダヴィ選手のみ</p>

<p>このあたりが(悪い)予想どおりなのでしょうが…それでもホームでは勝っておきたかったところですね。</p>

<p>ちなみに、そのホームですが…「中銀」とは不動産会社ではなく、山梨中央銀行だったのですね。</p>
by あきづき (2012-04-23 18:04) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
「初顔合わせで苦戦する」<br />
ジンクスをまた踏襲してしまったからでありますよ[E:bearing]<br />
<br />
山梨中央銀行[E:bank]<br />
関係諸氏は「やまちゅう」と略したかったようですが<br />
県民に「ちゅうぎん」で浸透してしまったので、そのまま略称になったとか?</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-04-24 00:06) 

あきづき

<p>不動産会社は「なかぎん」で、私は読み仮名も間違えておりました。</p>

<p>山梨中央銀行の諸賢は、岡山の中国銀行も「ちゅうぎん」…と考えたのでしょうが、「やまちゅう」ではまるで老舗の屋号か山本忠三郎さんですから、現状で良かったのでは。</p>

<p><br />
「山梨中央銀行」と聞くと、秘蔵の竹流し金を金準備として紙幣を発行し、トップである総裁は「甲斐の国」を代表して各国蔵相・中央銀行総裁会議に行きそうな感じがします。</p>
by あきづき (2012-04-24 18:09) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
不動産会社の「中銀」<br />
結構大きな会社みたいではないですか。<br />
とても地方の小さな陸上競技場のネーミングライツなんか持ってくれそうにない[E:weep]<br />
</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-04-25 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。