SSブログ

おいかけっこ [徒然日記]

職場の同僚が本日5分遅れの出勤。
電車の遅れた理由というのが……

「酒折から甲府まで、犬追いかけて徐行運転だったのよー」

線路内に犬が侵入して退きもせずに我が物顔で歩いていたのを
まさに電車が徐行運転で「追いかけて」きたらしい。

利用していた人には大変でしたが
電車に煽られても動じないワンちゃんの図
ちょっと見たかったかも[E:dog]
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

あきづき

<p>空港の鳥なら、銃の空包発射で追い払いますが、町中の電車にそんなものは…発煙筒は使えないでしょうが、ホイッスルでもあれば何とかなったかも。</p>

<p>話は全然違いますが、今夜の阪神VSヤクルト戦、筒井投手は7回表を3者凡退(打順8番〜1番)に抑えましたが…何と試合後はお立ち台でヒーローインタビューを。もちろんプロ入り初でした。球団と放送局の配慮でしょうが、ありがたい限りです。</p>
by あきづき (2012-04-19 23:42) 

雪姫

<p>私も同じ電車に乗っていましたよ!<br />
社内放送で、小動物と言っていたのは、[E:dog]犬だったのね。<br />
みてみればよかったなあ~。</p>
by 雪姫 (2012-04-20 17:05) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
一応警笛を時々鳴らしながらの徐行運転だったようですが<br />
まったく動じることがなかったそうですよ。<br />
<br />
筒井投手勝ちもセーブもついた訳ではないのにお立ち台ですか。<br />
でも下位打線とは言えきっちり3人(2三振)で押さえてますから[E:happy01]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-04-20 20:24) 

ぐらーね@管理人

<p>>雪姫さま<br />
偶然ですね[E:sign01]<br />
その小動物とはワンちゃんだったのでした[E:wink]<br />
<br />
嘘のような本当の話、なかなかない体験をしましたね[E:confident]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-04-20 20:29) 

あきづき

<p>犬には電車の警笛より、車掌が携帯しているホイッスルの方が効くそうです。以前は鉄道各社に犬の追っ払いノウハウがあったそうですが、最近は野良犬がめったにいないので伝承されていないとか…</p>

<p>筒井のお立ち台は、放送幹事社・朝日放送と球団マネージャーの思いやりでしょうね。BS中継を視ていたら、当人は目が潤んで声もややうわずり、感激が伝わってきました。まさに崖っぷちで、今年だめなら親類で身の振り方の世話をしようという話が出ていた中での活躍ですから…</p>
by あきづき (2012-04-20 22:39) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
昔実家で飼っていた犬[E:dog]は、雷[E:thunder]の音がものすごく苦手だったなぁ。<br />
ホイッスルには同じような響きがあるのかなぁ。</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-04-21 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。