SSブログ

信玄vs宗麟 [ヴァンフォーレ甲府]

信玄vs宗麟
スタンドの切れ目からのぞむ小瀬スポーツ公園の桜[E:cherryblossom]
お花見客が多すぎていつもの駐車場には入れられず[E:wobbly]
でもきれいでしたよー[E:happy02]

 
 
えーと、この度大分さんからの申し出というか挑戦を受けまして
両チームでJ2天下取り物語と称した対決をすることになりました。
 
2試合の直接対決はもちろん
クラブサポーター会員の数や観客動員など
多岐に渡って争っていくそうです。

しかし何で甲府が相手に選ばれたのかは謎[E:typhoon]
いろいろな面で数が似たり寄ったりなんでしょうね。
 

武田信玄vs大友宗麟って構図も、ぴん、と来ないんだよなぁ。
実際に対峙している訳ではないですしね。
大分の方々には誠に申し訳なく思いますが
私も「ケータイ国盗り合戦」や「戦国鍋TV」がなければ
未だに大友宗麟や立花道雪の名前は知らなかったと思う[E:sweat02]

 
……えぇ、高校の社会は地理選択ですよ。
日本史は覚えることがあまりにも多すぎて
授業は受けましたが早々に挫折しましたよ。
 
 

大分トリニータ家臣(マスコット)のニータンがやって来ました[E:happy02]
信玄vs宗麟
しまった[E:sweat01]
バックスタンドからだと完全に逆光だ[E:bearing]

どこへ行くにも台車に乗って運ばれるニータン。
とても動き辛そう。
1度転んだら最後自力では起きられないみたいだし(カメだけに[E:smile])。


直接対決第1Rは「地元の利」で何とか先勝させていただきましたが
まだまだ予断は許しませんね。

大分ホームになる第2Rは、9/2(日)の予定です[E:wink]
アウェイ遠征したサポーターの数も勝負の内に入っているらしいので
何とか都合つけて行きたいなぁ、と画策中[E:confident]


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

あきづき

<p>大分でカメ…スッポンですか?</p>

<p>知名度対決なら、信玄vs宗麟は大差ですが、さらに差が開く信玄vs道雪並みのワンサイドゲームなのが…スカイツリーvsハルカス[E:crying]</p>

<p>…ハルカス、ご存知ですか?</p>
by あきづき (2012-04-09 21:54) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
特に大分に関係あるものではないようです。<br />
普通のカメさんです[E:confident]<br />
<br />
近鉄さんのあべのハルカス……<br />
あちらの方はスカイツリーにライバル心燃やしているんでしょうか?[E:smile]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-04-10 20:23) 

あきづき


<p>ただ、ハルカス主契約者の竹中工務店は、スカイツリー主契約者の大林組への対抗心を横溢。「ハルカスは超高層ビル、スカイツリーはただの塔」などと言っています。</p>
by あきづき (2012-04-10 23:38) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
確かに私も関西のことはほとんど知らないしわからない[E:typhoon]<br />
<br />
ただ東京タワーにもスカイツリーにも設計に山梨の方が関わっているのは誇りです(本当に身内びいきが過ぎると思う[E:sweat02])</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-04-12 00:29) 

あきづき

<p>なるほど、内藤多仲先生は山梨ご出身でしたね。</p>

<p>スカイツリーの日建設計とはお付き合いがありますが、あれの主要スタッフの出身地は、<br />
統括責任者:東京<br />
プロジェクトマネージャー:広島<br />
デザイン主管:埼玉<br />
構造主管:滋賀<br />
ですが…山梨出身の方のお名前はご存知ですか?</p>

<p>それより何より、ツリーの御施主様は東武鉄道、その経営家の根津一族はもともと甲州財閥系ですから、あれは山梨県人の持ち物と言えますよ。</p>
by あきづき (2012-04-13 22:43) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
すみません[E:sweat01]<br />
地元テレビ局や新聞でかなり話題となったのに<br />
肝心のお名前はど忘れしております[E:bearing]<br />
 <br />
どこかにデータが~(°°;)))オロオロ(((;°°)~<br />
</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-04-14 21:54) 

あきづき

<p>日建設計に訊ねたら、「千載一遇の宣伝チャンスだから、ツリーに関与した役付きは手分けして出身地でのPRに努めている」そうです。建設不況の折、天下の日建設計も、各地方の企業や官庁への訴求に必死のようです。ちなみに、山梨の方は中堅どころの模様。</p>

<p>さて、この話題、振って後悔しています。とんでもないことに気付いてしまいましたよ。</p>

<p>阪神タイガースは阪急阪神HD傘下<br />
↓<br />
事実上は阪急グループ<br />
↓<br />
阪急グループといえば小林家<br />
↓<br />
実質的創業者・小林一三翁は山梨県出身<br />
↓<br />
阪神タイガースは山梨県人の手中にあり[E:coldsweats02]</p>
by あきづき (2012-04-16 21:47) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
それはそれは[E:happy01]<br />
今阪急と阪神って一緒になっていたんですか[E:shock]<br />
(↑この事実の方に驚いた)<br />
<br />
今度帝国劇場へ行く機会があったら、小林翁の胸像に手を合わせなきゃ、ですね[E:wink]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-04-16 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。