SSブログ

昨日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J2第5節。ニッパツ三ツ沢球技場にて観戦。
 
横浜FC0−2甲府

<得点>
甲府:高崎(前43)、ダヴィ(後22)


三ツ沢
ニッパツ三ツ沢球技場。
4年ぶり2回め。

まさかの郡山からの参戦となりましたが、無事に行程をこなし、義経さまのお馬さんもゲットし、12:30頃ニッパツへ到着。ゴール裏は既にその時点で8、9割方埋まっており、「甲府サポ一体どれだけ来てるんだ」と叫びたくなりました。でも誠に心強いことでありまして。

試合の方はやや押し気味に、ビンチもそれなりにありましたが双方得点には至らず前半も終わろうかという43分……向こう側でよくわからず、最初ダヴィのゴールかと思ったら高崎だったと。ようやく来たね、今季初得点[E:happy02] よかった、よかった。わっ、と盛り上がったところで前半終了。

後半もたくさんシュートは打ちましたが、結局セットプレイからのダヴィの1点だけだったかぁ……。壁をふわっと越える臣のFKも絶妙でしたし、壁の中からくるっと反転して抜け出したダヴィもお見事でした。どうやらトリッキーなサインプレイだったようで、「どこ蹴ってんだー!」なんて一瞬思ってごめんよ、>英臣[E:sweat02]

FW2人がしっかり点を取っての完封勝ち。
後半30分過ぎにはキングカズのまさかの投入もあったし、楽しかったなー[E:happy02]
まぁ正直あと2、3点は入っていても不思議ではないゲームでしたが。この決定力不足は次節以降の課題ということにしておきましょうね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あきづき

<p>昨日の開催地を見て、おそらくそうなさったのだろうと思っていました。重ねておめでとうございます。</p>
by あきづき (2012-03-26 19:23) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
最初はいわきから駆けつける案もあったのですが<br />
日程的に厳しそうだったので回避しました[E:smile]<br />
<br />
徳島での試合へ行くのに広島の三次から向かったり<br />
神戸での試合へ行くのに山口からだったりと<br />
最近は「旅行のついでのアウェイ観戦」になりつつあるな[E:gawk]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-03-26 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。