SSブログ

嘆きの壁? [ケータイ国盗り合戦]

嘆きの壁?
昨日に引き続き上京しております(^^;

新宿駅に掲示中の「ケータイ国盗り合戦」ポスター
(別名嘆きの壁……笑)を見て、ぴんくの兜アバターゲットいたしました[E:scissors]
 
QRコードが下めの方にあって、国盗りゃーがみなさん
うつ向いてそれを読み込んでいる様が「嘆きの壁」のようだったと
国友のひとりが命名いたしました。


 
今夜はこれから帝国劇場で「Endless SHOCK」です[E:note]
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あきづき

<p>おやおや。<br />
『ペニンシュラ東京』<br />
→『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』<br />
→『三省堂書店有楽町店』<br />
の帝劇そば徘徊コースを移動中です。</p>
by あきづき (2012-03-12 18:53) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
あはは、結構ニアミスしていますね[E:coldsweats01]<br />
<br />
今回も「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」へ立ち寄る勇気は出ませんでした[E:crying]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-03-13 21:03) 

あきづき

<p>昨日の『メゾン』(※)は特に入り辛かったでしょう。Wデー前で男性客ばかりで…銀座の三越や松屋の地下も同様でした。<br />
菓子業界全体では、Vデーは近年落ち着き気味ですが、Wデーはまだ年々売上が伸びており、各店は期待大です。男性客は平均すると予備知識が乏しいので、Vデーと違ってレギュラー商品のパッケージ違いを用意すれば十分なのも、売る側には好都合。</p>

<p>(※)業界内ではこれで通ります。他の長めの名前も『エヴァン』『ピエール』のように前や後が略されるのが普通。</p>
by あきづき (2012-03-13 22:15) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
そうか、ホワイトデーだ[E:shock]<br />
 <br />
お店の前を通ったのが夕刻4時頃だったので<br />
まだごったがえす程の人出ではなかったんですがね。<br />
(逆に近くのAOKIさんはえらい繁盛ぶりでした)</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-03-14 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。