SSブログ

最終目的地 [鉄道&旅のいろいろ]

最終目的地
和倉温泉でのと鉄道に乗り換えて
更に穴水駅からバスに乗り換えて
ようやくたどり着いた今回の最終目的地。

「ケータイ国盗り合戦」生き物探しイベントの大王イカも無事捕獲しまして
また何をするでもなくそのまま引き返しております。

せっかく来たのに、輪島に泊まって朝市を覗くという選択肢はないんだよね[E:coldsweats01]


輪島駅の名残。
ほんの10年ほど前まではここまで鉄道が来ていたんだなぁ、と思ったら
乗り逃したのがとても残念になりました[E:despair]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あきづき

<p>穴水〜輪島はあまり面白い区間ではありませんでしたよ…蛸島方面はなかなか楽しい路線でしたが。</p>

<p>鉄道ファンが言うのも何ですが、並行するローカル路線なら、乗る楽しさは概ねバスの方が鉄道に優ると思います。鉄道は勾配・曲線の制約が強く、ほぼ道路の方が眺めが良いし、バスは集落の中へ入ったりしますから。</p>
by あきづき (2012-02-26 21:25) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
ただし特に路線バスの場合渋滞等で時間の読めないのがツライ所でして、どうしてもという時には利用しますが、実際にはあまり馴染みのないのが現状です[E:wobbly]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-02-26 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。