SSブログ

根岸S結果

1着 ⑨番シルクフォーチュン
2着 ④番トウショウカズン
3着 ⑪番テスタマッタ


ダート界のオペラと言ったら、1999年に地方所属のままで初めて
中央のGⅠ・フェブラリーSを勝ったメイセイオペラが思い出される訳ですが
ちなみにー、と調べてみましたら、この勝った時の枠順が5枠9番。
 
いや、でもさすがに
「黙阿彌オペラ」からここまで引きずり出して来るのは無理です(泣)。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

あきづき

<p>根岸といえば…旧一等馬見所。</p>
by あきづき (2012-01-29 23:26) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
日本近代競馬発祥の地、根岸競馬場のスタンドですね[E:happy01]<br />
<br />
根岸の競馬記念公苑へ行ったことがあるのに、見た覚えがない[E:wobbly]<br />
目的が馬の博物館とトウショウファルコだったからなぁ[E:gawk]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-01-30 20:06) 

あきづき

<p>博物館付近では馬見所に気付くのは難しいですよ。旧競馬場の反対側・距離数百メートルもあるうえ、間に市立公園と米軍施設があり、ほぼ物陰になって大変見えにくいので。</p>

<p>競馬場があった当時、あのあたりは田舎で根岸線もなく、現在の感覚とは逆の側が正面(スタンド側)でも不思議はありません。むしろ、標高が高い方にスタンドを設けるのが自然だったのでしょうね。</p>
by あきづき (2012-01-31 14:45) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
次があったらぜひ馬見所も見に行きたいと思います[E:confident]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-02-01 23:18) 

あきづき

<p>馬見所の遺構といえば…<br />
山形の旧上山競馬場は、馬場側に一般道が通っているそうですね。</p>
by あきづき (2012-02-02 01:39) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
馬場側は土地の有効活用のために払い下げられたりしましたからね。<br />
<br />
廃止の際には競馬雑誌投稿時代の仲間が何人か巡礼に行きましたよ[E:confident]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-02-02 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。