SSブログ

帰宅! [鉄道&旅のいろいろ]

無事に帰って参りました[E:confident]

1日めが都合15時間
2日めは都合8時間
3日めに都合11時間

本当に電車を乗り倒したなー、という感じがします。
さぁ、明日からまた頑張ろう[E:rock]
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あきづき


by あきづき (2012-01-10 19:21) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
その旺文社創業者さまは山梨のご出身、こつこつやるのは県民性?<br />
(違うだろ[E:sweat02])<br />
<br />
かつて山梨県内の小学校が修学旅行で旺文社直営の宿泊所(@都内)に泊まると<br />
一人一冊辞書がもらえたんですよね。<br />
(この辺りが同郷結束が強く、身内びいきと言われる所以)<br />
その時もらった英和辞書は、30年たった今でも現役です。</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-01-10 20:31) 

あきづき

<p>そうでしたか!<br />
辞書が結婚式の引き出物だけではなく、修学旅行のお土産にもなるとは[E:happy01]<br />
「中一時代」〜「蛍雪時代」や「ラ講(大学受験ラジオ講座)」を懐かしく思い出しました…</p>
by あきづき (2012-01-11 00:44) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
「ラ講」と言ったら、大学祝典序曲でしたっけ[E:smile]<br />
<br />
結婚式の引き出物にもなるんですね>辞書[E:coldsweats01]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-01-12 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。