SSブログ

出張BSクラシック夜話in 和歌山 [競馬予想]

<シンザン記念予想編>
 
今週のプレミアムシアター・・・
イギリスの夏の名物音楽祭・プロムス2011のラストナイトコンサートです。またロイヤルアルバートホールのお客さまと一緒に、テレビの前で「威風堂々」を歌いたくなりますね。

「威風堂々」の1番なのでとりあえず①番枠は外せないでしょう、と思いながら出馬表を見て心臓が跳ねました。1枠1番にグラーネの名前が[E:shock]

うわぁ[E:happy02][E:happy02][E:happy02]

しかも昨年のラストナイトコンサート、ワーグナー「神々の黄昏」の“ブリュンヒルデの自己犠牲”もプログラムに入っていたんですよねー。ご主人さまに思い切り名前呼ばれるじゃん[E:sweat02]

何かあまりにも重なり過ぎて逆に怖い感じもいたしますが、もちろんこうなったら応援するしかないでしょう[E:wink]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あきづき

<p>あの有名な「五冠馬シンザン」ですね。お顔は存じませんが…競馬ファンの方は、写真を見てご贔屓の馬を見分けられたりしますか?</p>

<p>真冬にプロムス…どこかのジルヴェスターでも放映した方が良い気が。<br />
ラストナイトといえば、私は「ルール・ブリタニア」「エルサレム」。「威風堂々」と違って、他のまともなコンサートではまずかからないので。<br />
VPOのニューイヤーの「ラデツキー」と「ドナウ」の差のようなものですね。</p>
by あきづき (2012-01-08 07:25) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
よほど特徴のある馬でないと(顔に出る模様とか、脚先の白とか)なかなか見分けるのは難しいですね[E:bearing]<br />
レース後にゼッケンとか取られてしまうと、もう誰が誰やら[E:wobbly]</p>

<p>サッカーの日韓ワールドカップの際、イングランドの応援で「ルール・ブリタニア」が客席から聞こえてきた時には妙な感動を覚えたっけなぁ、そう言えば。</p>

<p>ベルリンフィルのジルベスターも近日放送の予定だったと思います……多分。</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-01-08 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。