SSブログ

馬始め [競馬]

1月5日。
[E:horse]馬始めですよん。
 
今週は早番だったのに、無理言って遅番に変更してもらって
朝イチでウインズ石和へ馬券だけ買いに行って来ました。
 
今年のお年賀タオル。
馬始め
ついにキティちゃん頼みか[E:sign02][E:smile]
(いや、前にもあったような気がする……)
 
 
お正月競馬の金杯は、やはりおめでたい名前の馬じゃないと。
で、辰年の竜づくし馬券(爆)。
馬始め
基本考えていないよね[E:sweat02]
エオリアンハープがさりげなく混じっている所に
私的趣味が加味されていると申しますか。

あ、もちろん当たる訳がないです[E:weep]
ショウリュウムーンくらい絡んで欲しかったんだけれどなぁ(4着[E:sweat02])。


「BSクラシック夜話」予想は、1/7(土)からスタートです。
だっちもねぇ予想ですが、今年もやりますよ[E:rock]
(だっちもねぇ→甲州弁で下らないの意)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あきづき


<p>正月休みに古いビデオを整理していたら、昭和60年阪神優勝シーンのテープの余りに長時間モードで「1986年・レコード10社対抗新春スター大運動会」が。昔はテープが高価だったからなあ…<br />
心底驚いたのは、出番後のインタビューが可愛かずみさん→岡田有希子さんと続いた場面!お正月早々に合掌…</p>

<p>さて、その番組の全員参加・負け抜け式○×クイズで、正解率最低の問題は「国内でプロスポーツ選手の人数が一番多いのは野球である」。正解は×で「最多は競輪の約4500人」→20へえ[E:coldsweats01]<br />
現状を調べたら、競輪は斜陽とはいえ約3300人。いまだにプロサッカーよりも多い…</p>

<p>門外漢に意外だったのは他ならぬ競馬で…JRAの騎手は130人ほど!1日に複数レースに騎乗できるとはいえ、極端な少数精鋭なのですね。</p>
by あきづき (2012-01-05 23:07) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
中央だけだと確かに少数精鋭ですが、地方競馬も入れるとそれなりの数になるものと思われ。最近はその地方や出稼ぎ外国人騎手の殴り込みに、現場もきゅうきゅうしておりますがね。<br />
<br />
前に一度ブログでも話題にしたことがあるのですが、ビデオテープの終わりの端っこには本人も忘れていたような映像が残っていたりして、懐かしくなると同時にびっくりするものです[E:gawk]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-01-06 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。