SSブログ

クリスマスプレゼント② [徒然日記]

①があれば当然②がくる訳で。
 
実家の父の所に、毎年仕事の関係で
ホテルのクリスマスディナーショーのご招待が来るのですが
今年のショーの内容が「オペラアリアの夕べ」となるに及び
 
「絶対お前向きだろ、お母さんと行ってこい」
 
その権利を譲り渡されてしまったんですね。
 
クリスマス(25日)の夜に、ちょっと高級のお食事[E:restaurant]をいただいて
ワイン飲んで(ちょっと控えめの3杯[E:sweat02])
ミニコント仕立て(?)でオペラアリアを堪能して
しばし浮世を忘れた、至福のひと時でありました。
 
たまにはこういうこともないとね、と思います[E:catface]
 
 
なぜかデザートだけはちゃんと撮ってくる私[E:coldsweats02]
クリスマスプレゼント②
「キャラメルショコラと旬の苺のムース フルーツを添えて」
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

あきづき

<p>それは幸運でしたね。やはり音楽は生に限りますし、席も音楽ホールよりゆったりしているし…</p>

<p>ちなみに、ディナーショーでは、ショーや会話に夢中になって食事が遅いテーブルの料理出しのタイミングが大問題だとか。そうした客の気分を損なわず、食事をショーの時間内に収めさせるのは難題で…マニュアル接客の東京ディズニーリゾートの直営ホテルでさえ、このあたりは各スタッフの腕前頼りと聞きます。</p>

<p>なお、私のクリスマスは“四国で法事のはしご”で、イブの夕食は…鰻(九州産養殖もの)でした[E:coldsweats01]</p>
by あきづき (2011-12-28 00:45) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
今回のディナーショーは、お食事とショーが完全に分かれていたので<br />
そういうわずらわしさはまったくなかったですね。<br />
ただちょっとお食事は忙しかったような気がします。</p>
by ぐらーね@管理人 (2011-12-30 01:28) 

あきづき

<p>なるほど。<br />
最近はその構成が増えており、全般に好評ながら、ぐらーね様のような「食事時間が短いのでは」との指摘が多いそうです。</p>

<p>ディズニーリゾートは…昼夜各2回転の人気公演もあるので、公演+食事同時進行を基本にせざるをえず、ホテル側の苦労は“贅沢な悩み”ともいえますね。</p>
by あきづき (2011-12-30 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。