SSブログ

デコ弁? [徒然日記]

デコ弁……というほどの物ではありませんが
先日「戦国鍋TV(再)」を観ていて気に入ったので
自分でも挑戦してみた訳です。
 
真田の六文銭弁当(核爆)。 
デコ弁?

もう少しおかずエリアのすき間を埋められたらね[E:despair]
でもそれをするには、時間もアイディアも
技術も食材もなかったわ。

小さいお子さん(幼稚園児)をお持ちのお母さま方は
ほぼ毎日こんなことをやっていらっしゃるんですよねー。
本当に頭が下がります。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あきづき

<p>私が行った幼稚園は給食制で、母の弁当=高校時代でした。<br />
父は弁当箱の持ち運びを嫌がりましたし、それ以上に自衛隊員は駐屯地内の食堂で語らいながら昼食をとる(三尉以上は有料)のが普通ですから。</p>

<p>さて、次は杉内&ホールトン弁当をお願いします(巨人ファンは食べられない?)。←これらの獲得劇、配偶者様のご感想は?</p>
by あきづき (2011-12-17 10:45) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
杉内&ホールトン弁当って・・・・・・<br />
まぁジャビットだったらやってみたい気もします[E:catface]<br />
(↑それだけの技術が自分にあるのか[E:sign02])</p>

<p>和田にしても川﨑にしても「FAで出て行くのは仕方がない」とこぼしておりましたから、杉内に関してもある種のあきらめがあるんじゃないですかね。本心はどうかわかりませんが。</p>
by ぐらーね@管理人 (2011-12-17 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。