SSブログ

流れ星に願いを☆ミ [徒然日記]

ふたご座流星群
夕べが今回の極大だったらしいですね。

昨晩23時半を挟んで20分だけ空を見上げました。
自宅アパートの辺りはただでさえ街灯が明る過ぎる上
夕べはふたご座近くにお月さま[E:moon1]までいたもので
観測条件的にはあまりよくなかったのですが
それでも3つは確認出来ましたよ[E:happy01]

結構な確率だったと思います。
それだけ数が流れているってことですよね。

願い事は……
いつどこから流れて来るのかわからないのに、絶対無理[E:sign01]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あきづき

<p>いいなあ、元気で…</p>

<p>皆既月食を薄着で観たら見事に風邪を引き、こじれてしまってどうしようもありません。</p>
by あきづき (2011-12-15 21:00) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
冬場の天体観測は、冬山装備くらいの覚悟で臨まないと[E:happy01]<br />
 <br />
どうぞお大事に[E:confident]<br />
</p>
by ぐらーね@管理人 (2011-12-16 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。