SSブログ

音楽にツッコミって [クラシックな日々]

NHK-FM「ベスト・オブ・クラシック」で
ティーレマン&ドレスデン国立管の
シューマンの交響曲第1番「春」を聴きながら
どうして笑いが込み上げて来るんだ[E:sign02] と疑問。

そう言えば昨年夏、やはりティーレマンがウィーンフィルと演った
ベートーヴェンの8番で大笑いした旨を書いたこともあったような。
http://grane.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-acbd.html

なぁんか訳もわからず突っ込みたくなるんだよねぇ。
「何でそうなる[E:sweat02]」って。

なんでだろうねぇ。

でも決して嫌いじゃないんだよねぇ、こういうの。
だって楽しいもん♪


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あきづき


<p>ラトルと芸風だけ取り替えたら…ラトルは見かけどおりの色物で、ティーレマンは実力・人気兼備の世紀の大指揮者[E:sign03]間違いなしですが。</p>
by あきづき (2011-12-07 21:59) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
具体的に説明出来ずとも、何となく想像出来てしまうのが怖い例えだわ[E:sweat02]</p>
by ぐらーね@管理人 (2011-12-08 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。