SSブログ

新青森まで何センチ? [鉄道&旅のいろいろ]

昨日友人(雪姫さま)からいただきました。
新青森まで何センチ?

甥っ子のガチャガチャに付き合ってダブったんだそうですが
つまみを引くと中身はメジャーになっています。
どうして「私が今一番欲しかったもの」がわかったのー[E:sign03][E:happy02]

しかも新幹線仕様。
“はやぶさ”のメモリの裏には東北新幹線の駅が
“ドクターイエロー”のメモリの裏には、東海道・山陽新幹線の駅が
なぜか博多側から書いてあります。
新青森まで何センチ?

外見とかこの駅名を見ているだけでも楽しいのに
メジャーとしても使えるなんて……。

素敵な物をいただきました[E:shine] ありがとぉ[E:happy02]


それにしても本当に今のガチャガチャってすごいですね[E:shock]


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

雪姫

<p>いやあ~、もらって頂いて良かったです。<br />
しかも喜んで頂けたならば、こちらも嬉しいです(^O^)<br />
また だぶったら、もらって下さいませ!</p>
by 雪姫 (2011-11-22 17:31) 

あきづき

<p>強引に別のことを書いてしまいますが(今夜の出来事なので…)</p>

<p>やって来ましたベルリンフィル、行ってきましたサントリーホール。今夜の演目はマーラー9番、見事な演奏で…当たり前の話はここまでです。</p>

<p>今回は、新コンサートマスター・樫本大進氏の母国御披露目。出への拍手はラトル氏よりずっと大きく、聴衆の囁きでホールがざわめく盛り上がりでしたが…<br />
予想どおり!コンマスとして機能していませんでした。彼に素養はありそうで、身振りの大小等ちゃんと指示をしていましたが…ああ、オケは誰も見ていない。</p>

<p>仕方ないのです。近年のベルリンフィルの来日公演は、常にラトル氏帯同で得意演目。実質的にコンマスは不要なので、諸先輩は淡々と弾いていました。ああそれなのに、それなのに、新参の彼だけは一生懸命やっていた…<br />
樫本氏のコンマスぶりを堪能するには、ベルリンへ行って客演指揮者の公演を聴くしかないようです。</p>

<p>ちなみに、オケが引き上げた後の指揮者を呼び出すカーテンコールで、いったん出てきたラトル氏は、わざわざ戻って樫本氏を連れ出しました。観客はやんやの喝采…実務的にはともかく、ホールが幸せに包まれたひと時ではありました。</p>
by あきづき (2011-11-23 00:51) 

ぐらーね@管理人

<p>>雪姫さま<br />
本当にありがとうございました[E:note]<br />
150センチまで測れると思っていたのに<br />
気が付いたら50センチまででしたね[E:coldsweats01]</p>

<p>ま、まぁそれでも充分利用価値はありますから<br />
ありがたく使わせていただきます[E:wink]</p>
by ぐらーね@管理人 (2011-11-24 17:04) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
ラトルが手中のオケで手中の曲をやると、コンマスも必要ではなくなるんですね[E:coldsweats01] 樫本さんには難儀なことでしたが、気は遣ってもらっているようでちょっと安心?</p>

<p>いろいろと考えまして、先頭へ掲示板代わりに使う専用記事を上げさせていただきました。迷いましたら今後、そちらへ放り込んでいただければ幸いです[E:confident]</p>
by ぐらーね@管理人 (2011-11-24 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。