SSブログ

地図は見せて下さいね [徒然日記]



ブログネタ: 初めての場所へ行くとき、迷わずに行ける?参加数


方向感覚はともかく、地図を見るのは好きなので
初めての場所でも地図さえあれば
(あるいは事前に地図を見て位置関係を叩き込んでおけば)
だいたい大丈夫ですね。

たまによく道もわからないまま見切り発車して
迷うこともありますけれど、遠回りして時間がかかっても
ちゃんとに自力で目的地にはたどり着けるんですから
それも立派な能力だよねー、と最近よく感じます[E:gawk]


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あきづき

<p>讀賣グループの内紛、とうとう公然化してしまいましたね。<br />
この問題、最高実力者の衰えによる混乱ですが、日本テレビの氏家氏が亡くなってご意見番が消えた後、グループ全体で深刻化しています。業種には関係のない話で、巨人軍のユニフォーム組は迷惑千万でしょう。<br />
江川卓氏が悪役サイドの登場人物なのは、やはりなあと思えます。被害者役と化してしまった岡崎コーチが善人イメージなのでなおさら…</p>
by あきづき (2011-11-11 22:12) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
虎さんにはいつものことで珍しくもないのでしょうが[E:smile]</p>

<p>情報が錯綜しておりますので、興味本位のマスコミには踊らされないよう、冷静に見守って行きたいと思います[E:gawk]</p>
by ぐらーね@管理人 (2011-11-13 13:50) 

あきづき

<p>阪神はフロントと現場が揉めるだけ。系列会社の現職平取が勝手にグループ総帥糾弾の記者会見を開くようなハイレベルの争いはできませんよ。</p>

<p>しかし、ご留意のとおりスポーツマスコミの論調は疑問です。株式非公開の企業グループで最高実力者が子会社の現場人事へ口出しするのが、上場会社の刑事事件疑惑(オリンパスの決算粉飾や大王製紙の背任・横領)と同列扱いとは…<br />
さすがに、NHKや朝・毎・日経は傍観的報道。東京新聞の記事ごとのスタンス差は興味深い限りです。</p>
by あきづき (2011-11-13 19:36) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
[E:tv]民放のニュース・情報番組のたぐい(日テレ除く[E:smile])も完全にシャットアウトしているようなところがありますね。<br />
ただでさえあまりテレビを見ないのに、最近更に離れて化が進み……[E:shock]</p>
by ぐらーね@管理人 (2011-11-13 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。