SSブログ

緊急入院[E:sign02] [徒然日記]

……と言っても、我が家のちびボロ車のお話。
びっくりさせたならごめんなさいねぇ[E:coldsweats01]

昨日小瀬へ車を走らせている最中
助手席の足元に何やら水が溜まり始めたのですよ。
雨降っている訳ではないのにおかしいなぁ。
しかも微妙な色付きの水でしたから
車のことにはとんと疎い私でも、これは何かおかしいと気が付きますね。
で「車 緑の水」で早速検索。

エンジンの冷却水の漏れじゃないのか[E:sign02]

で車屋さんに今朝持ち込んだら、まさしくビンゴで
そのまま入院と相成ってしまった訳でございます。

「とにかく動けばいい」という古い車なので
あちこちガタが来るのは仕方がないのよね。

さていつ戻って参りますか[E:gawk]
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あきづき

<p>それは大変…通勤用ではないご様子なのは不幸中の幸いでしょうか。</p>

<p>幸いといえば、ホークス勝利おめでとうございます。<br />
今日のホークスファンは空色シャツ着用の人が多く、テレビで観た瞬間は「福岡にまだこんなにライオンズファンが[E:sign02]」と思ってしまいました。<br />
今春のHT戦は黄色一色だったのに…日本シリーズも紛らわしいことになるのでしょうか?</p>
by あきづき (2011-11-05 17:18) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
職場まで2キロありませんからねー、車で行ったら割にあいません(きっぱり)。<br />
<br />
主人は多分今頃行き付けの飲み屋で祝勝会中でしょうが、旅に出てしまった私はご相伴に預かることが出来ず[E:weep]ひとり静かに八海山[E:bottle](新潟の銘酒)を飲んでいました[E:coldsweats01]<br />
<br />
ソフトバンクには毎年「鷹の祭典」という行事があり、その際に色とりどりのユニフォームが制作されます。確か今年は水色だったような気が[E:confident]</p>
by ぐらーね@管理人 (2011-11-05 19:52) 

あきづき

<p>文字通りのチームカラーを大切にしてほしいとも思いますが…</p>

<p>それはそれとして、驚かされたのは、ホークス選手のユニフォームの袖広告。<br />
DeNAが「30代以上に人気のあるプロ野球に進出して顧客層拡大」というように、プロ野球ファンの年齢層が上がっているからといって(既出)…何と“皇潤”とは。まさか小久保選手長持ちの秘訣ですか[E:sign02]<br />
しかし、安くはない袖広告料。皇潤は利幅が厚い健康食品類でも特に儲かる商品のようですね。</p>
by あきづき (2011-11-05 23:19) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
その皇潤、[E:soccer]アビスパ福岡のユニフォームスポンサー(しかもメインの胸[E:sign01])もやっていますね。その筋では「福岡が皇潤に乗っ取られる」と懸念されているようです[E:coldsweats01]</p>
by ぐらーね@管理人 (2011-11-07 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。