SSブログ

足下を見る [その他スポーツ]

世界柔道もこれ以上ない好成績の内に終わりまして。
 
まぁ“目標”であった通産100個目の金メダルを取ったら
あとはもうどっちでもいいやー、になってしまったのが反省点です。
 
「ほれ、足出せ! 足!」
 
期間中主人が何度もテレビに向かって叫んでいたので
一応この柔道経験者にふと尋ねてみました。
 
「柔道も足下見ていた方がおもしろいかな?」
「そりゃまぁ、ほとんどが足技だしなぁ」
 
かつてフィギュアスケート(バレエもですが)で足下を見るようになったら
いろんなことがわかって、ものすごく楽しくなった経緯がありましたので
ちょっと意味合いは違うかもしれませんが、柔道もそうなのかな? と。
 
スペシャリストになる気はないですよ。
でも勝敗以外の所で楽しめるようになれたらいいな、と思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。