SSブログ

追悼 [野球]

4/6、試合前練習の最中に倒れて病院に搬送されていた巨人の木村拓也コーチが、回復を願う多くの人々の思いもむなしくお亡くなりになりました。
 
昨シーズン限りで現役を引退、指導者として新しい人生を歩み始めたばかり。まだ37歳ですよ? 自分とそんなに歳変わらないですよ? あまりにも若すぎる死に衝撃を受けるとともに、ご家族や関係者の方の悲しみ、ましてやご本人の無念さを思うと、本当にこちらの胸も痛みます。
 
日本ハムに入団当時、「キムタクが試合に出るよ~」と球団が集客に利用したというネタとして使われ(やくみつるさんの4コマ漫画だったかと)それで初めて名前を知ったのでありますが、まさかその後セ・リーグ(広島)に移籍、最終的には巨人の一員となって応援する日が来ようとは夢にも思わず。
 
でもやはり私の印象は「木村拓也=広島」なんですよねー。対戦していて本当に嫌な選手でしたもん。だから「何でよりによって広島で……」と思いましたし、野球選手として花開いた地、単身赴任で家族を残していた地で逝ったのも、何かの宿縁だったのかな? とも。
 
広島時代に「SMAP×SMAP」の企画で「同名&同学年」のWキムタク対談をしているはずなんですが、このタイミングであれをもう一度見たいなぁ……などと思ってしまいました。2002年ですか? ちょっぴり遠いお話ですね……。
 
ご冥福をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

BlogPetのたんほいざ

<p>きのうぐらーねと、一員みたいな移籍したかったみたい。<br />
でも、利用するつもりだった?<br />
</p>
by BlogPetのたんほいざ (2010-04-09 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。