SSブログ

観光バス [与太話]

私だけ?
 
観光バスやマイクロバスを見かけると
つい前面に出ている「○○○ご一行様」という
看板? 名札? を確認してしまいます。
 
それからバスのナンバーを見て
色々と想像するのって楽しくないですか?
 
ちょっとひねりの利いた名前とか付いていると
それだけでわくわくしてしまう私なのですが。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まくはりすいよう

<p>>「○○○ご一行様」<br />
最近、走行中は外から見えないように片づけられる場合も多くて…(泣。</p>

<p>錦糸町~大井競馬場の送迎バスは、はとバスが担当しています。<br />
このバスにも団体名の紙差しが入ってますよ。それだけでもちょっとした旅行気分になれます。</p>
by まくはりすいよう (2009-08-19 16:09) 

ぐらーね@管理人

<p>>まくはりすいようさま<br />
あれ「紙さし」って言うんですね。ありがとうございます。<br />
<br />
確かに最近「紙さし」がないのや、見えないのも多いですね。<br />
それはそれでまた、色々な妄想をかき立てられるのですが(爆)。<br />
<br />
そう言えば、サテライト双葉行きのシャトルバスにも<br />
「サテライト双葉」の紙さしがありましたよ。</p>
by ぐらーね@管理人 (2009-08-19 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。