SSブログ

のだめちゃんみたいでした [クラシックな日々]

だんだんと秋っぽくなって来た所で
本日もクラシックなお話です。
 
NHK-FMで吉田秀和大・大・大先生が持っている番組
「名曲のたのしみ」、今はプーランクの生涯を追っていて
いずれは聴くことが出来るだろうなー、と思っていたのは
ピアノ・オーボエ・ファゴットによる三重奏曲。
「のだめカンタービレ」13~14巻でヤキトリオ(笑)が演奏した曲ですね。
作中はファゴットではなくてバソンでしたが。
 
CDBookの2巻に収録されはしたものの
第2楽章だけでちょっと物足りない思いをしたものです。
今回初めて全曲通して耳にしましてね
思わずくすっと笑ってしまいましたね。
 
まるでいたずら好きの子犬が転げまわっているような
とてもかわいらしい曲でしたので。
確かにのだめちゃんにはぴったりかも――納得。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。