SSブログ

巌窟王 [アニメ&漫画]

テレ朝で深夜にやっていた頃から
気にはなっていたアニメ「巌窟王」。
 
でも本放送は見逃してしまったので
DVDでも借りてきてまとめて観ようかなー? と
思っていましたところ
このたびBS2で放送が始まりましてね。
 
まとめては観られませんけど
DVD借りる手間と料金のことを考えたら
これはかなりラッキーだったかもしれません。
 
第1話の冒頭から、ドニゼッティのオペラ
「ランメルモールのルチア」のアリア!
これには参りましたねぇ。
 
特に夕べは、同じNHK教育の
知るを楽しむ~オペラ偏愛主義」で
「ランメルモールのルチア」のお話を
聞いたばかりでしたので、なおさら。
不思議な偶然でありました。
 
これで月曜夜も夜更かし決定か……。 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。