SSブログ

優先順位 [徒然日記]

岩手・宮城内陸地震で被災された方々に
お見舞い申し上げます。
 
 
14日(土)朝、FM放送で地震緊急速報を耳にして
震源が東北地方だとわかった時
まず心配したのが「今日ってJ2の試合あったっけ?」
仙台さんは? 山形さんは?
 
今節はすべて15日(日)のゲームと確認して
とりあえずほっとしましたが、よりによって
直接対決の東北ダービーだったとはねぇ。

  
次第に被害の状況が判明してくるにつれて
次に心配になったのが、電車を含めた交通機関。
来月この方面へ出かける予定になっていて
乗りに行く路線が不通になったりでもしたら
大変なことだなぁ、と。
今の所これと言って大きな被害はなさそうですが
ひと月後だとまだ余震の心配もありそうで
その時になってみないとわからない不安もあります。
行けるのかなぁ……。
 
ところで奥州の「栗原・登米」「大崎」エリアって
この辺りだったんですね。

  
そしてお昼も過ぎて気が付いたことがひとつ。
 
「そう言えば巨人ってまだ楽天と交流戦、仙台で試合していないけど、まさか今日ってことは……ないよね?」
 
大ボケです。
 
ファンにあるまじき大ボケです。
こんな重大なことに思い至らなかったなんて。
 
しかも、もしアクシデントがなかったら既に
試合始まっていたよ……のデーゲーム。
 
試合遂行に問題はなかったようですが
なにせ辺りがこの大混乱では野球どころの話ではなく
日本プロ野球史上初の「地震で中止」となっていました。
珍しい事項にあたったものであります。
 
 
どうやら現在の私の中での優先順位が
無意識にそのまま出たような感じでありました。
そうか……この順番なんだ……。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。