SSブログ

メリー・ウィドウの思い出 [音楽的馬名列伝]

「水曜どうでしょう最新作」山梨の放送まであと5日!


最近はちょっと耳にしなくなってしまいましたが
かつてウインズ石和の館内では、BGMとして
シャブリエの狂詩曲「スペイン」の外
レハールのオペレッタ「メリー・ウィドウ」のワルツなどが
流れていたことがありました。

4年前のある日、いつものように館内に流れていた
「メリー・ウィドウ・ワルツ」を一緒に口ずさみながら
次のレースの出馬表を見ていると
このオペレッタのヒロインと同じ名前を持った
“ハンナ”ローズという馬が。
http://db.netkeiba.com/horse/2000110221/

あまり人気はなかったけれど、複勝買いましたらね
3着に飛び込んでくれて当たりましたね。5倍くらいだったかな。

上位2頭が人気で決まって馬連が2倍台でしたから
馬連配当を上回った複勝は上出来でしょう。

……と言う訳で今夜のBS2クラシックロイヤルシートの演目は
レハールの「メリー・ウィドウ」ですね。
週末の予想はまた明日。

あてが外れてどうしようかと思っておりますが(苦笑)。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。