SSブログ

最上川、見たかった…… [鉄道&旅のいろいろ]

明日・あさってと今夏最初の電車の旅に出かけて参ります。駒場スタジアムでの大宮アルディージャvsヴァンフォーレ甲府観戦のオプション付き(こっちが“ついで”なんかい!)。問題は雨とこの雨の影響であちこちの線路に不具合が生じていることでしょうか。

今回のテーマは当初「奥の細道逆打ちツアーリベンジ!」で、昨年9月意気揚々と出かけながらやはり大雨で足止めをくらい、結局行くことの出来なかった陸羽西線&東線を乗りに行く予定だったんですけどね。東線の方の予定していた電車の時間が昨年よりちょっと押してくれたおかげで、小牛田から仙台へ出る電車とのアクセスがえらく悪くなっていて、その日のうちに甲府へ帰ってくることが出来なさそう、ということに気づいてしまったのです。いろいろと計画を練り直したのですが、やはり陸羽線は東西一緒に制覇するべきでしょう、と今回も断念。別ルートの旅に落ち着きました。

どっちにしてもこの雨による土砂崩れで羽越本線は村上−酒田間が一部普通。バスによる代行輸送はしているみたいですが、当初の予定では計画の狂うことは必至でしたから、これできっぱりとあきらめもつくと言うものでしょう。リベンジはまたいずれ改めて。

出来ればこれ以上雨が降りませんように。電車の運行に支障をきたしませんように。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。