SSブログ

@阿南市(徳島県) [ケータイ国盗り合戦]

徳島遠征2日目
今日は徳島駅から列車で南下
昨年夏に盗りこぼしていた宍喰の空へ行ったあと
難関である相川の空(海陽町の奥地)へ。
 
バスで盗れる所まで行って
そのまま引き返して来てもよかったのですが
それだとそのバス停で帰りのバスまで2時間待ち。
阿波海南駅に歩いて戻ることも考えましたが
さすがに現実的ではなく
どうしたものかと思案していたら

更に奥地の方に面白そうな神社と滝があるのを
見つけてしまったんですねぇ……
その轟神社まで行けば帰りのバスまで約30分。
その待ち時間で神社のお参りと滝見が出来るんじゃない? と
勢いとノリで決めてしまいました。

まぁ、バスも降車場所申告制だったので
「笹草のバス停まで」(空が盗れる最初のバス停)
なんて言おうものならまた「何しに来たの!?」
になることは必至でしたからねぇ
カモフラージュの別件があったことは幸いでした。

しかしそれも道半ばで後悔する羽目になった訳ですが(苦笑)。

とにかく阿波海南駅からバスで4~50分かかる奥地。
特に国道から逸れたあとは海部川に沿って
行き違いも困難そうな県(険)道をひたすら登る。
ようやく最寄りのバス停に着いたはいいものの
そこから神社までは更に急な階段。
いやもう本当にいろいろ難儀なことでありました。

筋肉痛はまだ出ていないけれども脚がだるいよ(-_-)

でも御神体の滝には癒されました。
このパワーを授かっただけでも
ここまで来た甲斐があったというもの。
IMG_5024.jpeg

今日の泊まりは阿南市です。
明日は車を借りて、空盗りがてらのダムめぐりです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。