SSブログ

熊本ベスト4 [サッカー]

天皇杯準々決勝
NHKBSで中継していた
熊本と神戸の試合を観戦。

熊本のえがお健康スタジアムって
国際試合も開催出来る仕様だけあって
VARにも対応しているんですね。

昨年の天皇杯
準々決勝・準決勝とホームで出来る権利を持ちながら
VARが使えなかったために相手に譲るを得なかった
甲府とはえらい違い。

この天皇杯の一件ももちろんだけれど
せっかくのACLでホームスタジアムが使えないとか
本当にもったいないし悔しいし。
ここで愚痴っても詮無いけれどね……。


閑話休題

4回戦で甲府が、後半から出て来た大迫&武藤に
面白いようにやられて敗退した神戸相手に
正々堂々と自分たちのサッカーで立ち向かって
PK戦ながらベスト4に勝ち上がってしまった熊本。

特にPK戦という独特の緊張感が漂う中
満面の笑顔だった大木監督がものすごく印象的で
その緊張感すら
心から楽しんでいるんだろうなぁ、と伝わって来て

結局はそこなんだよなぁ
楽しんだもの勝ちなんだよなぁ、と
思った次第でありました。


昨年の甲府に続いて
今年もJ2チームの躍進と番狂わせがあるのか
実に見ものです。

準決勝は10/8に柏レイソルとか……

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。