SSブログ

ブレーキ交換その② [徒然日記]

左側(後輪)のブレーキに引き続き
今度は右側(前輪)のブレーキレバーがダメになりまして。
 
しかも今回はレバーだけでなくて
ワイヤー自体も切れてしまったため
そっくり交換しなくてはならなくなりましたよ。

近所の自転車屋さんに持ち込むことも考えましたが
いろいろ検索していたら、替えのワイヤーさえ買ってくれば
自力で何とか行けそうな感じがあったので
早速近くのホームセンターで
前輪用のブレーキワイヤーを購入。

レバーは前回の片割れが残っていたので
(左右1セット販売だったのよね)
それをそのまま使いまして
手順とにらめっこしながら格闘すること30分。
私でも出来ましたよ。

何事も挑戦してみるものですね。
(同じこと言ってる……)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。