SSブログ

J2リーグ第25節 藤枝vs甲府 [ヴァンフォーレ甲府]

J2リーグ第25節
藤枝総合運動公園サッカー場にて観戦。


藤枝1-4甲府

〈得点〉
前44:須貝英大(甲府)
後18:ピーター  ウタカ(甲府)
後25:久保藤次郎(藤枝)
後29:ピーター  ウタカ(甲府)
後50:宮崎純真(甲府)


藤枝総合運動公園サッカー場(初)
IMG_4388.jpeg
ポゼッションで圧倒する藤枝の攻撃に
翻弄されるまでは行かないけれども
かなり手を焼いていた感のあった前半。

とにかく多少遠目だろうが体勢が悪かろうが
ばんばんシュートを打って来る藤枝のその姿勢は
敵ながら観ていて気持ちよかったし、驚異でもありました。

しかし前半終了間際、ゴール前での甲府のFK
品田が絶妙なバウンドで直接ゴールを狙ったボールは
相手GKのファンブルを誘い
そのこぼれ球を須貝が押し込んで
1点リードで試合を折り返すことになります。

後半に入っても
藤枝のポゼッション率は変わらないままでしたが
18分にCKからウタカのゴールで追加点を奪い
その後藤枝に1点返されましたが
再びウタカのゴールで突き放し
最後はアディショナルタイムに純真が締めました。

結局7割くらい
藤枝にボールを持たれていた訳ですが
甲府の大勝というこの結果
やはりあえてボールを
「持たせていた」ところもあったのかな、と。
藤枝のシュートが遠目だったとか体勢がよくなかったのも
甲府が決定的なところはやらせなかった故の
苦し紛れだったからなんだな、と。
 
 
最後になりましたが藤枝MYFCサポーターの皆様
試合前、試合後のヴァンフォーレコール並びに
ACLへの激励のメッセージを本当にありがとうございました。
久しぶりに清々しい気持ちになりましたわ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。