SSブログ

魔が差した [徒然日記]

NHK-FM「×(かける)クラシック」
 
2月のお題がクラシック×ま(魔)だと聞いて
ふと思い出した物がありました。

頭にひらがなの「ま」があしらわれたフォークとスプーン
その名も「まがさしたフォーク&スプーン」!

実家の食器棚に保管されていた現物を
早速引き取ってまいりました。
0ACE9D0D-E0F4-40FB-B599-ACCE32532399.jpeg
スプーンは色プレートが剥がれちゃったな。
 
 
昔どこかの食品会社のキャンペーンでもらった物ですが
まだ「魔が差した」という言葉を知らなかった小学生は
このフォークとスプーンの意味も面白さも
分からずじまいでした。
 
さすがに今ならね、うん。
 
裏に「サトウのちびまる」って刻印があったので
あのパックごはんやお餅で有名な
サトウ食品の商品だったのかしら?
白玉のようなスイーツ系だった記憶が
うっすらと蘇って来ましたが。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。