SSブログ

この1週間 [徒然日記]

先週の金曜日(12/2)午前中
相方が突然熱発し、医療機関受診の結果
新型コロナウイルス陽性との判断を受けました。
 
狭い我が家のアパート故
完全な家庭内隔離を実行することは叶わず
日曜日に薬局で抗原検査をしてもらったら
私にも本当に微妙な陽性反応……。

そう言えば昨日からちょっと
喉の様子がおかしかったような。
いつものことなのであまり気にはしていなかったけれど。

しかしあまりにも反応が薄すぎて
山梨県のWEB診断では判定してもらえず
かんかんがくがくあった末
結局近所の病院でお世話になることに。

でもま、そこでも具体的な検査はされなくて
・家族として濃厚接触者であること
・抗原検査でわずかでも反応が出たこと
・鼻風邪の症状があること
以上の状況判断で「まず陽性でしょうね」と言われる……。

……というのがこの1週間の顛末でした。


鼻風邪もだいぶ良くなったので
明日から通常生活に戻ります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。