SSブログ

揚げないちくわサラダ [徒然日記]

ちくわの中にポテトサラダを詰めて
衣を付けて天ぷらに揚げた
熊本県の「ちくわサラダ」。

ものすごく食べたいけれど揚げ物をする“ずく”はないし
どうしたものかな~、とぼんやり考えていて
ふと思い付きました。

「ちくわの天ぷらを買って来て
中にポテトサラダ詰めてみたらどうだろう」
E13CB83D-36A5-4460-A386-066313F27D02.jpeg

早速近所のスーパーでちくわの磯辺揚げを購入
切り込みを入れて開いて
中にポテトサラダ(これも出来合いのもの)を詰めて
魚焼きのグリルで衣がカリッとするまで温める。

本場には劣るかもしれませんが
なかなかにそれらしきものが出来ました。

(自分では)揚げないちくわサラダ
癖になりそうです(≧∇≦)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。