SSブログ

月食観測 [徒然日記]

仕事の帰り、東の山の端に昇ったばかりの見事なお月様。
 
「あんたこれから欠けるんだよー」とかと
ちらちら見ながら自転車をこいでいたら
通り沿いのお家から「さて月はどこかな?」と
外に出て来たお母さん。

「月見た?」と聞かれたので
「ここからだとちょうど建物の後ろで見えないですねー」
「もっと開けた所に行かなきゃ」と探しに行きました。

まだ月が欠け始める前の話でしたが
お母さん無事に月食観測出来たのかな……。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。